再生できない場合、ダウンロードは🎵こちら
タイムストレッチで伸ばしてみましたが、これが限界。
「何、こんなとこ、呼び出し」
「〜まさか」「〜忘れた」
「そうとしか」「〜のわるい、たまご」
「〜まさか」「〜忘れた」
「そうとしか」「〜のわるい、たまご」
等、日本語で喋っているのは確かですが、私みたいな事を試そうとする人がいるだろうと(笑)、単語をバラしているっぽいです。
また、イントネーションが変なので、逆ローマ字読みにしてそれを逆回転してる可能性があります。
例)「せいれいのもりびと」→「seireinomoribito」→
「otibiromonieries」→「おてぃびろもにえりえす」→
これを読んで逆回転させると、理論上はまた「せいれいのもりびと」と聞こえる筈ですが、実際には非常に奇妙な発音に聞こえる。
そしてそれを更にタイムストレッチで縮める。
と、こんな感じじゃないでしょうか?
聞き取れた方がいましたら是非コメント欄に!
さて、今回はこの複雑な世界観の説明中心なのですが、次を聞きたいという気にさせてくれる実に上手い台詞運び。
そしてキャラクターの自然な事。
帝も呪術師も刺客も、高い位にいたり恐ろしい力を持っていたりするのですが、ちゃんと「人間」に見えます。
この人達も、食事をして便所に行き、夜になったら寝るのだろう、と感じられる血の通った人間。
アニメーションの強みは荒唐無稽な世界やキャラを作れる所にあるのですが、それに慣れてしまうとキャラクターがパターンとなってしまい、次第に血肉が失われていきます。
そのどちらも兼ね備えた人間を描けるというのは、凄いと思います。
原作の力も大きいのでしょうね。
音声解析、何度も聞き直してしまいました。
ネタバレになるので深く書けませんが、原作にも登場する重要な単語が、きちんと含まれていますね。
スタッフの手を抜かない創り込みに、改めて感心しました。
リンクまでしていただいてありがとうございます。
そちらのブログを読ませていただき、なるほどこの世界独自の単語も喋っているんですね。
ネタバレのお気遣い助かります。
やっぱ毎週どうなるのか、とわくわくしながら見たいですからね!
今後ともよろしくお願いいたします。