2007年03月26日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」

わーい(嬉しい顔)

 素晴らしかったシーンと、これはどうかと思ったシーンを挙げます。

 まず素晴らしかったシーン。
 みんなと離ればなれになる事にまだ不安を抱きつつ、空港を発とうとした時に現れたまなび達。
 彼女達は何も言わず厳しい顔つきで、ぐっ、と握りこぶしをみかんちゃんに突き出す。

まっすぐGO!

 べたべたと「頑張ってね」などの言葉は交わさず、みかんちゃんの行く道はこっちじゃないよ、と突き放すみんな。
 これ以上無い友情をそこに見たみかんちゃんは、そのまま振り向き、まっすぐ前に歩き出し、そしてそれを見届けたみんなも「さよなら」も告げずにそのままくるりとそれぞれの道を歩き出します。

 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部のラストカットを彷彿させる名シーンでした。

 で、これはどうか、と思ったのは最後のOP(ED)。

 1話からのOPは、まず間違いなくこのエンディングに使う予定で作られたのでしょう。
 しかし、そこで言い訳がましく「1日で消えるから」などの台詞を入れざるを得なかったのは恐らく諸事情の為。

 しかし、あそこで台詞が入るとあれは現実になってしまうのです。
 彼女達があんなに愛していた学舎にスプレーで落書きをする、というありえない現実に。

あれはイメージカットの筈

 今までのOPは、閉塞感溢れる停滞した学校を、破天荒な彼女達が新しい色で染め上げて行く、というイメージ。
 そして最終話で再び「自分たちは確かにここにいたんだ」という想いを、愛した学舎に吹き付けて残す、というイメージ。

 どちらも色彩を極端に落としたり、ライトの上にみかんちゃんを座らせたりして「これはイメージ映像ですよ」とはっきり宣言していますし、ラストカットにて、その色彩のままキャラクター達が去って行く描写も同じ。

 それが現実と空想の区別のつかない人達のお陰で、あの言い訳がましい台詞を入れなければならず、当初から考えられていたラストシーンをぶち壊しにしなければならなかったのではないでしょうか…?

 本編は先週で終わりましたし、今回はいわゆるエピローグ。

 大団円だった本編。
 そしてお別れはちょっぴり悲しく切ないけれど、まなび達や聖桜の後輩達にはキラキラでワクワクの桜色の未来が待っている、というエピローグ。

 素敵な余韻を残してくれた最終話でした。

posted by えみりおん at 03:38 | Comment(8) | TrackBack(63) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
失礼します!!RAY=OUTのK.K.と申します。
たびたびTBいただきまして
ありがとうございました!!

終わってしまいましたね、
すっごくステキな作品になってたと思います。
まぁ自分はかなり好きなので
少し盲目的になっちゃってますが
それを差し引いてもなにか感じるもののある
作品なんじゃないかと思います。

また、OPのスプレー演出に関しては
まったくその通りだと思います。
あの消えるスプレーという台詞は
当初はなかったんじゃないかなぁ〜
と、思います。どう考えてもイメージ。
素晴らしい演出だと思いましたが、
結果はちょっと勿体無い感じですね。

でも1クールにコレだけ詰め込んで
本当にステキな作品だと思いました。

では長文失礼しました。
Posted by K.K. at 2007年03月27日 19:21
K.K. さん、こんにちは。

「現実と空想の区別のつかない人達」云々は、私情が入っている上に憶測の域を出ないので、ちょいと書きすぎかな、とか思っている今日この頃(笑)。
でも、あの台詞はどう考えても邪魔ですよね。

当初、主役であるまなびが殆ど活躍しないのをもどかしく感じていましたが、みかんの背中を押す役目だったのだ、と気付いてからは、安心して観られるようになりました。

何かとトラブルや失敗の多かったUFOテーブルでしたが、やっと「代表作」と言える作品が出来たのではないでしょうか。

これから更なる発展を期待したい所ですね。
Posted by えみりおん at 2007年03月27日 21:17
初めまして、こんばんは。

私も、このアニメのお話は、みかんが帰国したときにみんなが待っていたという所で綺麗に終わっていて、最後の落書きシーンはあくまでイメージとして追加されているのが本来であるような気がします。

なのに、あのセリフのせいで、逆に変に現実に引き戻された気がしてちょっともったいなかったですね。
現実になっちゃったら、一日で消えるスプレーでもダメですよ(笑

と、それはおいておいて、演出も見事でしたし、見終わった後にしばらく何とも言えない余韻に浸れた素晴らしいアニメでしたね。

ではでは、失礼いたします。
Posted by 馬鹿侍 at 2007年03月27日 23:07
良い最終回だった。
みかんの旅立ちを、無言のまっすぐGO(あるいは4話の勝利のポーズ?)で送り出す4人と、背中を向けて歩みだし泣きそうな表情から笑顔に変わるみかん。ここで終っても十分満足した。というか、そこで切って後日談付きスタッフロールに繋げたほうがすっきりする。機内シーンや帰国+OPシーンは、蛇足に感じた。

OPシーンは、聖桜が廃校または全面改装となり旧校舎取り壊しの前日という設定なら、イメージではなく現実としてもありかな。もちろん消えないスプレーの方向で。後半のストーリー進行の悪さや、ついに使われることのなかったPV4の廃墟映像を見ると、途中でメインストーリーの方向を変えた気がしてならない。

本作品は、主張が非常にストレートで小気味良かった。校歌とOP歌詞がメインテーマを全て語りつくしている。「輝くとき仲間とともにある」「後でわかるよ、全ての意味が、今はわからなくても」ごもっとも。良い詩です。
Posted by ショートカット萌えなんだ at 2007年03月28日 00:29
馬鹿侍さん、こんにちは。

>あのセリフのせいで、逆に変に現実に引き戻された気がしてちょっともったいなかったですね。

しかもあの時の台詞が、今までに無いくらい説明台詞なんですよね。
私、あの台詞はスタッフのふてくされなのでは、と密かに思っております(笑)。


>と、それはおいておいて、演出も見事でしたし、見終わった後にしばらく何とも言えない余韻に浸れた素晴らしいアニメでしたね。

そうですね。そこばかり突っ込んでても仕方有りませんし。
全体を見渡せば、非常にメッセージ性が高く、尚かつエンターテイメント性にも富んでいて、その辺のバランスがうまく取れていた良作だと思います。

次作も期待したいですね!
Posted by えみりおん at 2007年03月28日 14:19
ショートカット萌えなんだ さん、ご無沙汰です。


>というか、そこで切って後日談付きスタッフロールに繋げたほうがすっきりする。機内シーンや帰国+OPシーンは、蛇足に感じた。

ひっそり私もそれは思っておりました(笑)が、勢いが余ってしまったのでは、と。帰国したみかんが遮断機の前で待っているみんなと再会するシーンなどは、前にみかんがみんなに置いて行かれる夢を見たあそこでしょうし、OPのアレもそう。
あれ仕掛けてやる、これ仕掛けてやる、というUFOテーブルの…まあ、お家芸と見ておきます(笑)。


>PV4の廃墟映像を見ると、途中でメインストーリーの方向を変えた気がしてならない

真意の程は解りかねます。何しろシノブの捏造OPとかの例もありますし、PVはインパクト重視だ! とばかりに適当にフカシこいただけかも? そーゆーのやりかねませんし、好きそうですし(笑)。


OPの歌詞、良いですよね。ただあくまで個人的な感想なんですが、林原さんが歌うとなんか上から下にもの申す、的な威圧感があって、ちょっと恐いんですよね(笑)。

何か文句ばっか言ってる気がしますが、いやこの作品好きでしたよ。いやホント。
Posted by えみりおん at 2007年03月28日 14:28
> ひっそり私もそれは思っておりました(笑)

あ、やっぱり。
今日、全編を見直して気付いたのですが、みかんの髪留めが12話の渡米シーンのみピンクの兎に変わっています。これは当然、変化しようとする彼女の意思を象徴していますが、機内で白人女性と会話する最後のカットで突然いつもの三つ葉に戻っています。それと、ミニクーパの精確な作画にくらべて、青空を上昇していく旅客機のいいかげんなフォルム。勢いが余ったわりには、粗が目立つと思ったのでした。

> 林原さんが歌うと

故岡崎律子が歌うOP原曲を聴いてみましたが、それぞれ味わいがあって、どちらも良いと思いました。岡崎さんの歌詞は、ところどころに心にズキュンと響く言葉が入りますから、儚げな声質の岡崎さんが歌うのに比べて、林原さんの声では強すぎるのかも知れませんね。

> この作品好きでしたよ。いやホント。

私もこの作品は、久々に手放しで楽しめました。とにかく真っ正直でストレートな作り込みは、見ていて清清しい。気に入っているだけに、細かいところについ文句が出てしまいます。DVDで修正してくれるといいですね。
Posted by ショートカット萌えなんだ at 2007年03月31日 14:33
ショートカット萌えなんだ さん、こんにちは。

髪留めなどは気付きませんでした。なるほど。
仰るとおり粗は所々見受けられますよね。

そして同じく仰るとおり、ストレートな作りは今時珍しく、妙に捻ったり、逆に仕事として流してしまうアニメが多い中、細かい粗に気付かないくらい(笑)全力でこのアニメ作りに取りかかってるのだろう、とか思わせる程の熱気。

トータルで眺めても、とても気持ちの良いアニメ。
満足でしたよ!
Posted by えみりおん at 2007年03月31日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

[アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」
Excerpt: まなびストレート!第12話。 それぞれの、桜色の未来。 そして、5人の友情…
Weblog: 我が人生に燃えて、そして萌える
Tracked: 2007-03-26 05:33

まなびストレート 第12話 最終回 「桜色の未来たち」
Excerpt: ついに最終回! いやぁ、このアニメに関しては1クールがかなり短く感じてしまいました それだけ集中して、熱中してみれてたってことなんですけどね
Weblog: アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
Tracked: 2007-03-26 06:16

「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#12」最終回感想!
Excerpt: 『終わりじゃないよ、これから始まるんだよ!』なんだか言葉が上手く出てきません(泣) 今さっき、見終わったばかりなんですが未だに感動の余韻が残ってます。 このアニメって、やっぱり 一緒に何かをやる..
Weblog: Daddy_Faceのコレなんだろう?
Tracked: 2007-03-26 06:19

まなびストレート・第12話
Excerpt: 「桜色の未来たち」 西暦2037年3月10日。聖桜学園、第82回卒業式。元生徒会
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2007-03-26 07:28

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」
Excerpt: [[attached(2)]] 第1話でのまなびとの出会いのシーンの再現。 久しぶりにみかんちゃんの「にゃ」が聞けて良かったw まなびの着地後の足ジ〜ンがなくなってました。 随分と足が丈夫になっ..
Weblog: リリカルマジカル
Tracked: 2007-03-26 07:51

[まなびストレート!]第12話 桜色の未来たち
Excerpt: 「まなびストレート!」第12話です。 聖桜生徒会の物語もこれで終わりですね・・ っていうかなんかどっかで見た絵だと思ったら 第1話とシチュエーションがそのまんまかw 前回で文化祭も終わ..
Weblog: もえろぐ
Tracked: 2007-03-26 07:56

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」
Excerpt: 最終回はかなり良かったと思う。 前回でずっとメインにしてきた学園祭と学校合併ネタを終わらせたので今回どうやって盛り上げるのかと思っていたが、「反省会」からの流れは巧かったですよね。 今回の話を盛り..
Weblog: angel notes.
Tracked: 2007-03-26 09:01

【卒業】まなびストレート! 最終話 桜色の未来たち【まっすぐゴー!】
Excerpt: ついに最終話です。まなびストレート 第12話 桜色の未来たち今始まる、それぞれの未来・・・
Weblog: ぬるオタのチラシの裏
Tracked: 2007-03-26 09:31

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終回『桜色の未来たち』
Excerpt: {{{ がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終回『桜色の未来たち』 }}} == 時は2037年3月 == 学美たちは卒業式を迎える事になりました。 結局、聖桜学園は愛洸学..
Weblog: ゴン太の毎日アニメ日和
Tracked: 2007-03-26 10:21

がくえんゆーとぴあ まなびストレート #12
Excerpt: がくえんゆーとぴあ まなびストレート 最終回です・・・でも・・・ そうコレは終わりじゃない、始まりなんだ!! ・・・これから・・・すべては・・・ ここから始まる私達の物語!! コ..
Weblog: RAY=OUT
Tracked: 2007-03-26 11:03

がくえんゆーとぴあまなびストレート!第11話+最終話 まとめ感想
Excerpt: 中盤以降、物語の目標であった学園祭の開催。 学園祭を自分たちで作り皆で楽しむと
Weblog: 暇人適当記
Tracked: 2007-03-26 11:14

まなびストレート!#12
Excerpt: 「桜色の未来たち」 最終回でした〜 みかんアメリカ留学 きらきらワクワクを一から
Weblog: Brilliant Corners
Tracked: 2007-03-26 12:00

まなびストレート! #12
Excerpt: まなびストレート! 最終話「桜色の未来たち」 最終回はまなびたちの卒業と新たな旅立ち。 前回学園祭が終わったばかりで一気に卒業式になるのは意外でしたが、その辺がさすがまなびストレートって感じで..
Weblog: アニメ・カンツォーネ
Tracked: 2007-03-26 12:39

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
Excerpt: 「桜色の未来たち」  す、すごいです! この作品!  最終回は練りに練った感じの出来映えって所でしょうか?! 数ヶ月後とか何年後とかはやってくれるとは思っていましたが、 それを両方やってくれ..
Weblog: まるとんとんの部屋
Tracked: 2007-03-26 12:55

まなびストレート!第12話【最終回】
Excerpt: 卒業式で桜満開だったら入学式の日には枯れてるよな・・・ ◆まとめ◆
Weblog: あしゅの気まぐれブログ
Tracked: 2007-03-26 13:07

まなびストレート 第12話 最終話 「桜色の未来たち」
Excerpt: 卒業してそれぞれの道へ進むまなびたちの姿を描いた最終話。 まなびストレートはみかんの成長物語だったと改めて実感。 5人の中で一番頼りなかったみかんが、 知らない場所で自分に何ができるかを試し..
Weblog: かがみのひだまり日誌
Tracked: 2007-03-26 13:39

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第12話「桜色の未来たち」(最終回)
Excerpt: 気合の入り方が独特な名塚さん扮する新武内生徒会もなかなか面白そうで、この先見てみたいなんて思ってしまった今回。 前回も書いたけれど、基本的な物語の展開は前回までで終結しているので、この最終回をどのよ..
Weblog: パプリカさん家のアニメ亭
Tracked: 2007-03-26 18:15

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」
Excerpt: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」 友達であり仲間ということ―――
Weblog: ルル色模様
Tracked: 2007-03-26 19:05

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 3月26日付 第12回「桜色の未来たち」
Excerpt: がくえんゆーとぴあ まなびストレート 3月26日付 第12回「桜色の未来たち」 今回はついに最終回である。時は飛んで、まなび達の卒業式である。そこで、彼女たちは悩みながらも、それぞれの道を歩んでいく..
Weblog: The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告
Tracked: 2007-03-26 19:14

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話感想
Excerpt: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話)感想いきます。
Weblog: ハピゆき日記
Tracked: 2007-03-26 19:22

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話
Excerpt: がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話、「桜色の未来たち」。 とうとう最終回となりました。内容はまなびたちの卒業とその後、という感じでしょうかね
Weblog: おちゃつのちょっとマイルドなblog
Tracked: 2007-03-26 19:31

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12(最終)話・「桜色の未来たち」を見て&総括
Excerpt:  さて。物議を醸した本作品もこれにて終了。しかし、最終回を見た感想はやはり『最後は急ぎすぎたかな』であった。  今までの季節の進み方が遅かったのに、いきなり卒業式だもんなぁ…これが例えば2クールの作品..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2007-03-26 19:53

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」 12話 桜色の未来たち
Excerpt: いきなり1話目をほうふつとさせるような始まりで「何の狙いだ」と思ったけども、まなびからみかんに入れ替わってることやそれ以後の展開からしてしてもポジションがまなびからみかんに移ってることをはっきりと提示..
Weblog: 蒼碧白闇
Tracked: 2007-03-26 20:21

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」(最終話)
Excerpt: あの学園祭から、最終話は一気に卒業シーンまで持ってきた。 学園祭開催までの頼りないながらも皆の力の結集をメインに据えたシリーズ構成だったから、この飛躍とコンパクトなエピローグで正解だと思う。 ..
Weblog: Cross Channel
Tracked: 2007-03-26 21:31

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「桜色の未来たち」
Excerpt: がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「桜色の未来たち」です。 最終回見ました。どうまとめるんだろうと思っていましたが、学生生活という意味では、本当に「まっすぐGO!」とストレートな終わり方でし..
Weblog: 藍麦のああなんだかなぁ
Tracked: 2007-03-26 21:44

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第12話】
Excerpt: 学園祭から約一年半が経過しており、最終回は卒業式。
Weblog: 美しい夢想家-BeautifulDreamer-
Tracked: 2007-03-26 21:47

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」 感想
Excerpt: 最終回〜。 学園祭から話が変わって卒業式の話。 最終回を見ていて、改めて主人公は学美じゃなくてみかんだなぁと思いました。 全体で見ると御都合主義な設定を無視できれば 良く出来た..
Weblog: 仕様ですにゃ
Tracked: 2007-03-26 21:55

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話
Excerpt:         「桜色の未来たち」   * ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノジンワリきたよー!  桜舞う季節に迎える卒業式・・・。  愛洸学園と統合されたものの、学園..
Weblog: ミルクレモンティー
Tracked: 2007-03-26 22:17

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」(最終回)
Excerpt: がくえんゆーとぴあ まなびストレート!   現時点での評価:2.5   [学園]   テレビ東京 : 01/07 25:30   テレビ愛知 : 01/08 25:43〜   TVQ九州放送..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-03-26 22:29

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話「桜色の未来たち」の感想?
Excerpt: 皆さんこんばんは。昨晩ウッカリとまなびストレートをリアルタイムで見てしまい、号泣
Weblog: 何て不敵にオタLIFE
Tracked: 2007-03-26 22:41

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話) 「桜色の未来たち」
Excerpt: 最終話「桜色の未来たち」 これから すべては ここから始る わたしたちの物語――! あれから2年…まなびたちも卒業の時。 でもそれは終わりじゃない――はじまりの時! 離れていてもどこに..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-03-26 22:46

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」
Excerpt: なー!?先週の放送からいつの間にか2年も経過してるー!! あっという間に卒業ですか。まさかここまで時期が吹っ飛ぶとは思いもしませんでした。 むっちーは実業団チームへの入団、芽生は大学進..
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2007-03-26 23:10

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/12話 桜色の未来たち
Excerpt: 5つのクリスマスケーキ
Weblog: てけと〜な日記
Tracked: 2007-03-27 00:17

まなびストレート!「桃色の未来たち」ep12最終話
Excerpt: 【 卒業 】 07年1期の中でさいこーの神アニメでした。 最後はまなび自体のパロディー。 主人公は美香(みかん)ちゃん。 ♪後で分るよ全ての意味が今は分らなくても… OPと全ての話(輪)が..
Weblog: DAFlush
Tracked: 2007-03-27 01:23

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話)「桜色の未来たち」
Excerpt: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話)「桜色の未来たち」まなびちゃんたちも卒業です。
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2007-03-27 03:49

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」
Excerpt: バイバイ!!
Weblog: bkw floor
Tracked: 2007-03-27 05:36

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!最終回「桜色の未来たち」
Excerpt: あの第1話の時と同じように、しかし電車に乗ってるのはまなびではなく美香であり…
Weblog: 天国と地獄と雑文
Tracked: 2007-03-27 09:30

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終回「桃色の未来たち」 感想
Excerpt: ネタバレに注意してください。続きからどうぞ〜 ついに最終回! まだまだ続けてほしかったですね。 第2期とかないかなー。 DVD買おうかなーww
Weblog: ネギズ
Tracked: 2007-03-27 11:46

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話)「桜色の未来たち」
Excerpt: 第12話(最終話)「桜色の未来たち」
Weblog: ぴぴるぴるぴる
Tracked: 2007-03-27 14:29

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話「桜色の未来たち」感想
Excerpt: ばいばーい!
Weblog: ざとぺったん☆ぶろぐ
Tracked: 2007-03-27 19:33

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話(最終回)「桜色の未来たち」
Excerpt: まなび転校…という読みがハズレました(^^;    みかんがまなび化する   とはねw 泣き虫みかんの成長物語…アメリカへ!※オレゴン州 ..
Weblog: ■■テラニム日記2■■
Tracked: 2007-03-27 20:33

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!。。。。 第12話 桜色の未来たち 。。。。 最終回
Excerpt: 学園祭をやったのが2年生だったから、時は流れた 飛ばされた んですね。 最終回が卒業式ときましたか。 結構 楽しませてもらいました、このアニメ。 まぁ、1クールもの ですから 細かい突っ込みをし..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2007-03-27 20:36

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」
Excerpt:   こみ上げてきよる〜〜!! ちくしょう・・・泣かせるじゃないか! 最終話はやっぱり卒業式とその後。たまんねえですよ。 ちょっと軽めにいってみます。   例によって途中から視聴..
Weblog: ミスター馬鹿侍の戯言
Tracked: 2007-03-27 22:54

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」
Excerpt: まっすぐゴー! 最終回に相応しい回でした。
Weblog: Hiroy's Blog
Tracked: 2007-03-27 22:56

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第12話「桜色の未来たち」(最終回)
Excerpt: 博士「今期最大の話題作も最終回!」 助手「終わりましたね・・・」
Weblog: 電撃JAP
Tracked: 2007-03-27 23:55

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 桜色の未来たち レビュー
Excerpt: [アニー] ついに最終回です [スージー] で、2期はいつから始まるの? [アニー] 気が早すぎますよ!
Weblog: アニすじ!
Tracked: 2007-03-28 01:16

[終]まなびストレート! #12「桜色の未来たち」感想
Excerpt: 今期一番の作品とうとう最終回です もう格差社会が憎い! 感想サイトを見て回ってもいいのですが やはり自分の目で見てからのほうがいいと思ったので。 悶々とした2日間でした。 ..
Weblog: サブカルなんて言わせない!
Tracked: 2007-03-28 03:52

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#12(終) 桜色の未来たち
Excerpt: 【さよなら 第82期聖桜生徒会】 え!? ええ!? そう、舞台は一気に3年生になって卒業式です! やっぱり学園モノで卒業式こそ青春ですからね〜(勝手な決めつけ) ではいよいよまなびストレートの..
Weblog: ラピスラズリに願いを
Tracked: 2007-03-28 05:31

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終回)
Excerpt: 最終回は、第82期生徒会+αの卒業とその後のお話でした。 一気に季節が経過して卒業式は予想できても、最後がその1年5か月後とは。 皆それぞれの道を歩んでいくという、いい最終回だったと思います。 ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-03-28 08:43

さよなら 第82回聖桜生徒会!永遠に・・・会長【まなび】より
Excerpt:   −西暦二〇三七年−       −三月十日− −第82回聖桜学園卒業式−  満開の桜が舞っていた・・・。 何も変わらない日常がそこには流れている・・・。 『終わりじゃないよ・・・始まりなん..
Weblog: 現代視覚文化研究会「げんしけん」
Tracked: 2007-03-28 14:40

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(終)
Excerpt: 第12話『桜色の未来たち』 ついに最終回です。 学園祭終ったと思ったら、一気に2年経ったのね。 卒業式 自分も数ヶ月前に高校を卒業したってこともあって、卒業式のシーンはよかったです。 3月10日..
Weblog: ニコパクブログ1号館
Tracked: 2007-03-28 17:10

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!最終話  「桃色の未来たち」
Excerpt: 最終話のクォリティーが高い!(≧∇≦*)。何か学園祭の話に入ってから失速気味なまなびストレートでしたが、最後は魅せてくれました^^。やはりストーリー進める事にこだわるより、キャラを活き活きと動かす事が..
Weblog: Innocent World
Tracked: 2007-03-28 18:20

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「桜色の未来たち」感想
Excerpt: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版ufotable発売日:2007-04-11価格学園萌えコメディの皮を被った真っ当なジュブナイル同スタッフが世に送った『フタコイオ..
Weblog: ここには全てがあり、おそらく何もない
Tracked: 2007-03-28 23:12

まなびストレート#12
Excerpt: 最終回「桃色の未来たち」 まなびたちの卒業式。
Weblog: 144分の1から
Tracked: 2007-03-28 23:19

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話「桜色の未来たち」
Excerpt: 終わりじゃない!始まりなんだっ!
Weblog: 明善的な見方
Tracked: 2007-03-28 23:35

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(終) 『桜色の未来たち』
Excerpt: ラストにやられた…!! OP映像の【落書きシーン】を最終回のラストに持ってくるとは…! クールでかっこよくて、本当に楽しめるアニメでした。 Do you enjoy your happy l..
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2007-03-29 01:20

まなびストレート! 第12話
Excerpt: ■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■
Weblog: King Of ヘタレ日記
Tracked: 2007-03-29 02:29

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 最終話「桜色の未来たち」
Excerpt: <font size=5>さよなら第82期聖桜生徒会</font> 光香が、一人電車に乗って・・・<font color=red>「バイバァ〜イ」</fon..
Weblog: かいちょ〜せつけんの日々の日記
Tracked: 2007-03-29 12:49

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 12
Excerpt: = 第12話 「桜色の未来たち」 = {{{えーっっっと・・・、大変お久し振りでございます(笑) 何とか、まなびの最終回だけは記事化しようと思います。 まなびは1クールでした..
Weblog: MEGASSA!!
Tracked: 2007-03-29 16:31

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
Excerpt: 最終話 「桜色の未来たち」 最初は夕焼け列車のまなびが担当して、最後は夜列車のみかん…。 みかん「………バイバァァァァイ!」 まなびストレート…。 第1話、再来…。まなびと出合っ..
Weblog: デバイス!マキシマム ブログ
Tracked: 2007-03-29 23:13

まなびストレート!という作品を見終えて【後半特にネタバレ強し】
Excerpt: ファイターズとコンサのことを少し/昨日北海道でも放送が終了した「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」を見終わって思ったことを書きます。
Weblog: Do be Ambitious! 別館〜北海道まっすぐGO!〜
Tracked: 2007-04-01 06:08

(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」
Excerpt: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 卒業式の時がやってきた。学美、光香、むつき、芽生、桃葉の五人はいつものように集まり、自身の選んだ道を確認しあう。そこで、光..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-04-06 01:07

直球で行こう!?
Excerpt:  と言うわけで、『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』の最終回を観終わった。  原作もの、と言っても原作を読んだことがないので、まったく知らない立場で観たわけだが、もちろん、そういうボヤっとした..
Weblog: 銀河後悔日誌
Tracked: 2007-04-09 13:49
タグクラウド
1話切り AKB0048 Angel beats! Another ARIA Aチャンネル BACCANO! BLOOD-C B★RS C C3 C3部 CANAAN Candy boy DARKER_THAN_BLACK GA GJ部 GOSICK HEROMAN Kanon NEEDLESS NO.6 Pandora Hearts PIPOPA RDG sao SF映画 STAR_DRIVER TARI TARI TIGER & BUNNY TVスペシャル UN-GO white album WORKING!! あさっての方向。 あだち充 あっちこっち あの夏 あの花 いつか天魔の黒ウサギ いぬぼく。 うさぎドロップ うぽって!! うみものがたり えびてん えん魔くん おおきく振りかぶって かなめも きんいろモザイク くじびきアンバランス けいおん!! けいおん! げんしけん こどものじかん これはゾンビですか? さくら荘のペットな彼女 ささみさん ささめきこと さらい屋 五葉 さんかれあ じょしらく そふてにっ そらのおとしもの それでも町は廻っている たまゆら ちはやふる つり球 とある科学の超電磁砲 とある魔術の禁書目録 となりの怪物くん とらドラ! にゃんこい! のだめカンタービレ はがない はたらく魔王さま! はなまる幼稚園 ひだまりスケッチ ぽてまよ まおゆう ましろ色 まどか☆マギカ まほろまてぃっく まよチキ! まりあ†ほりっく みつどもえ みなみけ むろみさん めだかボックス ゆゆ式 ゆりるゆり ゆるゆり よみがえる空 れでぃ×ばと! わんおふ アイドルマスター アカギ アクエリオン アクセル・ワールド アザゼルさん アスタロッテのおもちゃ! アスリード アニメ映画 アマガミSS イカ娘 インフィニット・ストラトス エヴァンゲリオン オオカミさんと七人の仲間たち カイジ カサヰケンイチ カードキャプターさくら ガンダム ガールズ&パンツァー キミキス キャシャーン キルミンずぅ キルミーベイベー キングゲイナー ギルティクラウン クライムエッジ クラナド クロスゲーム クロワーゼ グレンラガン ココロコネクト コミック ゴシック サムライガールズ サンレッド シムーン シャングリ・ラ シュガシュガルーン シンフォギア ジュエルペット スケッチブック ストライクウィッチーズ ストロベリーシェイクSweet ストロベリー・パニック! セイクリッドセブン ソ・ラ・ノ・ヲ・ト ダンガンロンパ ダーティーハリー デジモンクロスウォーズ デッドマン・ワンダーランド デュラララ!! ドラゴンクライシス! ドルアーガの塔 ドージンワーク ニコニコ動画 ニャル子さん ハヤテのごとく バカとテストと召喚獣 バスカッシュ! バンブーブレード パパ聞き パンスト ヒャッコ ビビパン ビューティフル・ドリーマー ピクサー フォトカノ フォーゼ フタコイ フラクタル ブラッド・バード プリキュア プリティーリズム ベン・トー ペットな彼女 ペルソナ ホライゾン ポルフィの長い旅 マイメロディ マジカノ マジンガーZ マリー&ガリー ミチコとハッチン ミルキィホームズ ムント モーレツ宇宙海賊 ヨスガノソラ ライドバック ラグランジェ ラストエグザイル ラブライブ! リストランテ・パラディーゾ リルぷりっ ルパン三世 レヴィアタン ロウきゅーぶ! ローゼンメイデン ワタナベシンイチ ワタモテ ヴァンパイアバンド 世紀末オカルト学院 中村健治 亀垣 一 二舎六房の七人 井出安軌 亡念のザムド 京都アニメーション 人類は衰退しました 仮面ライダーオーズ 仮面ライダー電王 会長はメイド様! 佐々木政勝 佐伯昭志 佐藤卓哉 佐藤竜雄 佐藤順一 侍戦隊シンケンジャー 俺たちに翼はない 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 倉田英之 傑作 僕H 僕等がいた 充電ちゃん 八谷賢一 出崎統 前川淳 化物語 化猫 名探偵コナン 君と僕 君と僕。 咲-Saki 咲-saki- 四畳半神話大系 坂井久太 坂道のアポロン 堀口悠紀子 変ゼミ 夏のあらし! 夏雪ランデブー 夢喰いメリー 大地丙太郎 大正野球娘。 大関雅幸 大隈孝晴 大魔神カノン 妹がいる! 学園黙示録 宇宙戦艦ヤマト 宮崎駿 宮繁之 富野由悠季 小林利充 小林治 小林靖子 小野学 屍姫 屍鬼 山内重保 岡田麿里 岸誠二 川口敬一郎 庵野秀明 怪談レストラン 恋姫†無双 恋愛ラボ 戦国BASARA 戦国コレクション 戦国乙女 放浪息子 斎藤久 新世界より 新房昭之 日常 星の海のアムリ 星空へ架かる橋 最終話 望月智充 未来日記 東のエデン 東京マグニチュード8.0 桜井弘明 桜蘭高校ホスト部 桜見かつし 森田さんは無口。 森田和明 横手美智子 水上清資 水島努 氷菓 池畠博史 河森正治 洋画 涼宮ハルヒの憂鬱 渡辺はじめ 渡辺敦子 渡辺明夫 瀬戸の花嫁 特別編 狼と香辛料 猫神やおよろず 琉神マブヤー 琴浦さん 生徒会役員共 田中宏紀 田中将賀 男子高校生の日常 百合 百合姫 真マジンガー 真・恋姫†無双 石立太一 神のみぞ知るセカイ 神山健治 神様はじめました 神様ドォルズ 神無月の巫女 福田道生 第1話 第1話 細田守 細田直人 絶対可憐チルドレン 絶望先生 織田信奈の野望 聖痕のクェイサー 自主制作 花咲くいろは 西村純二 西田亜沙子 視聴断念 谷川流 貧乏神が! 超くせになりそう 輪るピングドラム 迷い猫オーバーラン! 進撃の巨人 邦画 鉄のラインバレル 鉄腕バーディー 銀河へキックオフ!! 長井龍雪 陸上防衛隊まおちゃん 雑破業 電波女と青春男 電脳コイル 青い文学シリーズ 青い花 飯田里樹 馬越嘉彦 高屋敷英夫 高橋丈夫 高橋龍也 鬼太郎 魍魎の匣 魔乳秘剣帖 魔法使いTai! 黒執事 1話切り
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。