まあ中には「こいこい7」とかのヨモスエアニメはありますが、良質のこどもまんが「ふしぎ星の☆ふたご姫」、これがハズれたら原作ファン大激怒だっただろう「英國戀物語エマ」が良い仕事を、Airの後でやりにくいだろうけど結構頑張っている「これが私の御主人様」、久しぶりに痛快な主人公が跳ね回りそうな予感の「交響詩篇エウレカセブン」など、観ようと思っているアニメだけでもズラリ居並び、特撮も仮面ライダー響鬼が奮闘。
そして特筆すべきは、真面目に「児童向け作品」を作ろうとしている意欲作「甲虫王者ムシキング 森の民の伝説」、スタッフの熱意で真っ赤に燃えている「フタコイ オルタナティブ」、センスが凄すぎて果たして付いていけるか解らない、ある意味視聴者が試されるだろう「ハチミツとクローバー」。
豊作と言っても過言ではないかも知れません。
ただ、その量と回転の速さだけはどうにもならず、今は期待出来ますがやがて体力切れを起こすだろうと予想されるものが半数はあり。
これはスタッフではなく、アニメ制作の体質の問題。
まず量を減らす。その為には、我々視聴者がする事は一つだけ。
質の悪い作品のDVD、グッズを買わない。また逆に、本当に良い作品のDVDを買う。
これだけで、毎週素敵なアニメを見られるパラダイスが訪れます。間違いなく。
さあ、今期は消化するアニメが沢山。
忙しくなりそうです。わくわく。
【アニメ雑感の最新記事】
なんでまたこんなに急に見られるのが増えたのか、よく解らないですけど。
色々導入されてきた技法が、血肉となりそうなって来てるのならば良いのですけど。
まあ、気長に様子見ますか。
GWになってやっと溜まってたのを見られた、つー感じでしょうか。
これだけ期待が高いと、同時に不安も来るわけで、早速一番期待だったムシキングが微妙な事に。
そろそろ時期的に息切れが見え始める今(4〜5話)くらいが勝負時。
ふんばって欲しいなあ。