2009年09月26日

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」

2006-06-19の感想再上げ

わーい(嬉しい顔)

 今回の見所は何と言っても演奏シーン。

 欧米のアニメと違い、日本では作画に合わせて音を当てるシステムが殆どなので、OPやEDアニメーションなどの特殊な例を除けば、音楽を演奏するシーンというのは様々な手法で誤魔化されてきました。

 いや、さすがは京都アニメーション。頑張りましたね。

 口パクやギターの運指がシンクロしていたり、とかの作り込みの部分は勿論ですが、演奏時の身体の流れ(動き)が恐ろしいまでに自然。
 恐らくモーションキャプチャを使っているものと思われますが、これが本気でゼロから作画していた、とか言われたら腰抜かしますよ。
 あのBECKでさえ苦心していた演奏シーン。ここまでバンドというものを、連続物のテレビアニメで再現出来ていた例というのは、無かった様な気がします。

 ベースはピックで弾く人と指で弾く人とふた通りいるのですが、このバンドのベースは、1曲目は指、2曲目はピックで弾いています。ピックと指を使い分けてベースを弾く人というのはわりと珍しく、この辺こだわりが嬉しい。
 特に指で弾いた場合、当然弦を下に押し弾くのではなく、指に引っかけて上に引き上げるので、音を鳴らした瞬間に肩が上がるアクションになり、その辺も正確。

 またドラムのスネアを裏打ちしている所などもしっかり描写しており、長門のギターも、ハルヒの様にエキサイトするタイプではなく、落ち着いて正確に弾いており、演奏にてキャラクターの性格を見せてくれる演出も楽しい。

 恐るべし、京都アニメーション

 ただ、ラストの感謝される事に慣れてない云々のモノローグは、無かった方が良かったかと。
 この作品をを楽しめる視聴者なら、ハルヒの戸惑いの理由も前後の行動で解るはずで、シナリオは親切のつもりで入れたのでしょうが、言葉で説明して興を削ぐ事は無かったのでは。

 しかし、鶴屋さんのめがっさにょろにょろも聞けたし、満足の1話でした。




posted by えみりおん at 02:31 | Comment(8) | TrackBack(75) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも初めまして
海優と申します。

最後の部分のモノローグですが原作でも書かれていましたし、ここでこのモノローグが入るのは理由の説明というのもあるかもしれませんが、どちらかというとキョンがハルヒのことをよく理解しているというのを印象付けるために入れたのだと思われます。
Posted by 海優 at 2006年06月23日 02:51
はじめまして海優さん、えみりおんです。

実は私もあれから何度か見直して、この台詞はあった方が引き締まるかな、と思うようになりました。
どうも私は、「余計な台詞は入れるな」系の人間で、何でもかんでもという感覚になっていたかもしれません。
敢えて入れる事で、ラストを絞める、という意味合いもありますね。

ご意見ありがとうございました。
Posted by えみりおん at 2006年06月23日 12:22
ミクルの冒険EP00 の感想を読み漁っていて辿りつきました。

12話の演奏シーンは良かったですね。
汗で髪が顔に張り付くところ、そういう描き込みがスゴイ。
あと、ステージ上のアップ映像の連続の後に、
ちらりと入る客席後方からの俯瞰シーンが映像的に締まりを与えていた。

ギター、ベース、ドラムの演奏描写は、
モーションキャプチャして3D−CGを動画にしたのではなく、
実際のスタジオ演奏をビデオ撮影し、コマを手作業でトレースして
動画に起こしたように見えます。
Posted by 通りすがり at 2006年06月24日 21:46
 こんにちは、えみりおんです。

>モーションキャプチャして3D−CGを動画にしたのではなく、
>実際のスタジオ演奏をビデオ撮影し、コマを手作業でトレースして
>動画に起こしたように見えます。

 そうですね。
実は私もそう思っていたんですが、ただでさえ言いたいこと山ほどある感想だったので、簡単に「モーションキャプチャ」という単語で済ませてしまいました。

 言い訳がましいですね(笑)。

 バンドの部分だけに感想が集中してしまったので、ついでなんですが、ステージに上がったハルヒの挙動がいつも通り堂々としていないどころか、どこかおどおどしていた点が、実に興味深かったですね。

 いつもは自分の為に自分中心に動いていたハルヒが、恐らく初めて人の為に動いたため、どう振る舞って良いか解らず、相当に戸惑っていたのでしょう。

 見直す度に新しい発見が生まれるアニメですよね。
Posted by えみりおん at 2006年06月25日 23:51
> 言い訳がましいですね(笑)。
こちらこそ、重箱の隅をつつくような指摘で申し訳ないです。

ステージ上のハルヒの態度については、別の感想を持ちました。
 一時間の練習では演奏を完全にできず、アレンジを簡単にし、さらに長門の手助けまで必要としたことは、ハルヒにとって不本意極まりないことであったに違いありません。ここまでして、もしも本番で失敗したら、彼女のプライドはズタズタです。聴衆に背中をむけて無言で立つ姿は、自信の無さと不安の表れと感じました。
 人の為に動いたとか、そんなことを考える余裕はなく、自分のことでいっぱいいっぱいです。いつもなら傍らにキョンが居て、彼女は心の安定を取り戻すのですが、そこには長門が居るのみです。

 一曲終えたあとの大歓声に不安は払底したものの、自分の演奏は簡易バージョンであり、ホンモノではないことが、鋭く心に突き刺さったに違いありません。簡易版が聴衆にウケてしまっているだけに、もしホンモノの演奏ができていれば…ハルヒの性格からして自分で自分が許せないでしょう(後日、木の下でのキョン対話まで、ハルヒはそのことをずっとひきずっています。)
 日頃の行いからは考えられないようなステージトークの謙虚さは、自分に対する言い訳から出たものだと感じました。

 後日の11話「射手座の日」では、いつものハルヒに戻っていますし、直前の1話「ミクルの冒険」からハルヒの人間性は揺らいでいません(時系列順に見直してみると面白いです。)
 教室で代役参加のいきさつをしおらしく語るシーンがありますが、騙されちゃいけません。ホンモノを演奏できなかった後悔の念が、ああいう言い方をさせているだけです。曰く、残りのメンバーが可哀想、この日のために必死で練習してきた、だから代役を名乗り出た…言い訳じみています。本当に言いたいことは、「ホンモノの演奏ができなくても、ENOZの助けになれば上出来なんだからね、わかった?キョン」てなわけです。実際のところは、キョンが推察したように、腕まくりして出て行ったのでしょう。人助けとか関係なく、退屈しのぎに、面白そうだから。
だからこそ、ENOZの「感謝の言葉」に落ち着かない(後ろめたい)気分になったのです。

多くのブログで、12話でハルヒが人間的に成長したとする解釈を見ますが、それには異論があると思っていたので、この場を借りて長々と書いてしまいました。
では、失礼します。
Posted by 通りすがり at 2006年06月26日 20:26
 こんにちは、えみりおんです。
 なるほど、その様な見方も出来ますね。

 まあ「射手座の日」への繋がりとして見れば、人間そんなにいきなり変われるものでも無いですし、成長というのは様々な小さな積み重ねで築かれて行くものですし。

 今回の件でガラリとハルヒが変わった、という訳では無いでしょうが、多くのフラグの内の一つにはなったのではないでしょうか。
Posted by えみりおん at 2006年06月27日 03:28
懐かしい記事が上がってますね。
この頃は「通りすがり」としてコメントを書いていました。文章が無駄に長くなるのは、今でも直っていないなぁ、と反省しつつコメント。
Posted by ショートカット萌えなんだ at 2009年09月30日 21:58
ショートカット萌えなんだ、さんこんにちは。

「通りすがり」さんとかってハンドルは「名無し」とかと同じく結構色々な方が使ってらっしゃるので、誰にも解るハンドルは助かりましたw

 今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by えみりおん at 2009年10月01日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」
Excerpt: 第12話「ライブアライブ」の感想です。 ※おもちは原作未読です。 今週は歌がめちゃくちゃ良かった!! ヤバイ、ヤバイ。すでに何回もライブシーンを見直していますw なんだよこれかっこよすぎる..
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2006-06-19 09:37

涼宮ハルヒの憂鬱第12話(ライブ・アライブ)
Excerpt:    また「恋のミクル伝説(6・21発売)」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!やっぱり曲が流れると超低レベルSOS団映画「朝比奈ミクルの冒険?」が上映されました。しかも徹夜で..
Weblog: アニメな感想
Tracked: 2006-06-19 11:55

涼宮ハルヒの憂鬱第12話「ライブアライブ」
Excerpt: 前回が自分にとってあまりに神すぎたせいか、京アニさんがいい仕事してくれてるはずなのに 今回はちょっと物足りなさを感じてしまいました。 な、なんて贅沢なつД`) 文化祭の話だけあって背景と..
Weblog: オタクだっていーじゃない妄想日記
Tracked: 2006-06-19 11:59

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」
Excerpt: 涼宮ハルヒの憂鬱   現時点での評価:4.5   [学園もの 変人コメディー]   ちばテレビ : 日曜 24:00   テレビ埼玉 : 日曜 25:30〜   テレビ神奈川 : 月曜 25..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-06-19 12:29

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」
Excerpt: SATSUGAIせよ!SATSUGAIせよ! 文化祭で映画、朝比奈ミクルの冒険上映キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ハルヒがバニー姿で宣伝しまくったようですね… ..
Weblog: 垂れっ流しジャーマン
Tracked: 2006-06-19 13:18

涼宮ハルヒの憂鬱 - ライブアライブ
Excerpt: 涼宮ハルヒの憂鬱 12話                                                                             なんか凄いモノを見..
Weblog: JUNK KOLLEKTER
Tracked: 2006-06-19 13:40

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話
Excerpt: 第12話「ライブアライブ」 ここに来て、再び文化祭のお話。1話で流れた懐かしい映...
Weblog: Todasoft Blog
Tracked: 2006-06-19 14:03

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」
Excerpt: 涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト アニメ・パプリカ 今回、第12話な第12話で、学園祭当日。 SOS団は、「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」 を映研に預けて上映。 メ..
Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話
Tracked: 2006-06-19 14:05

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」
Excerpt: さて、キャプは後回しにして今回のハルヒの感想。 日本代表のクソ試合の後に見るとすげー癒されるw 今回は前回から一回戻って文化祭。   文化祭の風景 キョン 映画編集で寝不足、クラスの出し物..
Weblog: 空の空
Tracked: 2006-06-19 14:53

第1944回 アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱第12話「ライブアライブ」
Excerpt: 今回は文化祭の回でした。 〜あらすじ〜 やってきた文化祭。 キョンは徹夜でかかった自主映画の編集で疲れていた。 そんな時、体を休める為に入った講堂で、キョンはあるものを目撃する… ..
Weblog: ran rabbit junk's blog
Tracked: 2006-06-19 15:46

涼宮ハルヒの憂鬱 #12
Excerpt: 例のトンでも映画が出展された例の文化祭のお話。...
Weblog: 徒然日記 涼宮ハルヒの憂鬱 #12
Tracked: 2006-06-19 17:28

涼宮ハルヒの憂鬱 12話 簡易感想
Excerpt: ライブアライブ いやあ、久々にイイ感じの曲を聴きました。 勢いで『孤高の歌姫、デビュー!』って感じの絵を描いてみたくなるくらい。(笑) Wカップ直後の失望感が吹き飛びまし..
Weblog: さくぞうの半ヲタ日記
Tracked: 2006-06-19 17:52

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」
Excerpt: 今回はいよいよ文化祭の話。タイトルは「ライブアライブ」。ちなみにこのブログはライブドアブログです。(深い意味無し)いよいよ「朝比奈ミクルの冒険」が公開!!キョンは徹夜までして根性で完成..
Weblog: ガンぽに
Tracked: 2006-06-19 18:32

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 ライブアライブ
Excerpt: み、みミラクル♪みくルンルン♪前半はキョン達とその仲間達が文化祭を見て回るのですが、見どころは鶴屋さんと朝比奈さんの可愛らしいウエイトレス姿でしょう!後半はハルヒメインのストーリーで一番の見どころです..
Weblog: PEN:PENの雲外蒼天
Tracked: 2006-06-19 18:33

『涼宮ハルヒの憂鬱』#12感想
Excerpt: 涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~ 『涼宮ハルヒの憂鬱』#12「ライブアライブ」 文化祭の話。 劇中歌集シングルを絶対買おうと思った今回の話。あぁ、お金..
Weblog: アニメ卍日記(仮)参番館
Tracked: 2006-06-19 19:22

涼宮ハルヒの憂鬱 12話 「ライブアライブ」
Excerpt: 今回の出典は原作小説第5巻「涼宮ハルヒの暴走」より。ひょんなことからハルヒと長門は文化祭でのバンド企画に出ることとなり・・・? とにかく、またしても長門が光るお話です(笑)いつもいつも思うけど、ホン..
Weblog: Every day absorbed in hobby...
Tracked: 2006-06-19 19:40

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」
Excerpt: 初っ端から辛口なこと言う。 これ京アニじゃなかったら超つまらん駄作になってるわ。 個人的にこれでも原作をそれなりに支持している。 それでも「面白い!」と言える作品でもないことは確かである。 S..
Weblog: angel notes.
Tracked: 2006-06-19 20:06

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」
Excerpt: 毎週毎週言うのは何ですが、 「京アニはどこまでやるのでしょうか?」と期待してしまう自分がいて 「ここまでやるのか!」と驚かされるのが毎週の構図になりつつあります。 今週はまさに1週間だけの音..
Weblog: S u n S e t S k y
Tracked: 2006-06-19 20:15

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 キャプ感想
Excerpt: 今回は学園アニメでは定番の文化祭の話。と見せかけてキョンと出会ったことによって少しずつハルヒが普通の人になって来た事を「怪我をしたとあるバンドメンバーの代わりにライブに出る→バンドメンバーに感謝される..
Weblog: スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)
Tracked: 2006-06-19 20:41

涼宮ハルヒの憂鬱・第12話
Excerpt: 「ライブアライブ」 今週は文化祭のお話。 アニメ第一話の映画が、ここで上映された
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2006-06-19 20:52

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」(アニメ感想)
Excerpt:               いきなり、みっくるんるんキタコレ!「朝比奈ミクルの冒..
Weblog: 萌え喫茶
Tracked: 2006-06-19 21:25

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」(アニメ感想)
Excerpt:               いきなり、みっくるんるんキタコレ!「朝比奈ミクル..
Weblog: 萌え喫茶
Tracked: 2006-06-19 21:26

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」
Excerpt: 何つ〜かさ、最近ハルヒを観てるとこう思うんですよね・・・「2クールでやって欲しかった」って。 Fateと同じく、ハルヒも今期で終わってしまうことをマジで残念に思います。 いつになってもいいんで、二..
Weblog: ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜
Tracked: 2006-06-19 21:58

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 ライブアライブ
Excerpt: あれっ?また一話?? と一瞬思ってしまったw ネタバレ含みますんで続きからどうぞ 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版posted with amazlet ..
Weblog: 別世界への門
Tracked: 2006-06-19 22:02

涼宮ハルヒの憂鬱 12話「ライブアライブ」感想改訂版
Excerpt: ハルヒも稀に人から感謝されて、たまに、可愛く照れて動揺しちゃうという話。まぁ結果オーライなだけなような気もしますが(笑)初めて感謝されて、湧き上がる感情が理解できないハルヒが可愛い♪ 長門さ..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2006-06-19 22:19

涼宮ハルヒの憂鬱 12話 「ライブアライブ」
Excerpt: 文化祭初日のお話。映画では『朝比奈ミクルの冒険 Episode00』が放送中。ハルヒは野球の時のバニーガールの衣装で宣伝してました。一方、キョンは特に仕事はないようでいろいろ見て回っています。..
Weblog: LOST HEAVEN
Tracked: 2006-06-19 22:33

涼宮ハルヒの憂鬱 。。。。 第12話 ライブアライブ 。。。。 涼宮のボーカル&長門の演奏には、恐れ入りました ・・・・ 長門の占い、ぜひ 占ってほしくなったよ(萌え〜
Excerpt: 例によって、キャプチャー画像は 後ほどアップします。 ストーリーの説明はなし。 あくまで 感想ONLY それが ココの流儀 喫茶「第三帝国」はあるし。 「せいぜい 文化祭を楽しめ 普..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2006-06-20 00:18

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」
Excerpt: 「今週の涼宮ハルヒの憂鬱は第12話「ライブアライブ」ね。」 「違うわよ!今週は第12話・・・ってあれ?」 「・・・あってるぜ。」 「今週は時間軸と話数が..
Weblog: 火焔の剣
Tracked: 2006-06-20 00:28

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」
Excerpt: ってなわけで、文化祭です。 ここで、一言。ハルヒの歌を堪能しろ!! 『涼宮ハルヒの詰合』はもうすぐ発売。
Weblog: 蒼天にかかる橋
Tracked: 2006-06-20 02:03

涼宮ハルヒの憂鬱 12話 「ライブアライブ」
Excerpt: 今回は平野綾さんの歌唱力と京アニの技術が合わさって素晴らしい出来でした。 これを見て劇中歌を買わない人はいないんじゃないんですか?w
Weblog: Starlight Breaker
Tracked: 2006-06-20 02:40

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 『ライブアライブ』
Excerpt: 私も萌えそば屋行きてぇぇぇぇえ! 文化祭初日のお話〜☆ ミクルのメイドコスはデフォでいいと思うvv ※ネタバレあり
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2006-06-20 03:18

「涼宮ハルヒの憂鬱」#12 ライブアライブ
Excerpt: 短編ラスト!「ハルヒ」はやっぱりスゴかった! ---- [[attached(1)]] [[attached(2)]] 「朝比奈ミクルの冒険」上映の評価はともかく(笑)'&#39..
Weblog: 今どきアニメ♪
Tracked: 2006-06-20 04:22

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」
Excerpt: 冒頭から「み・・・ミミラクルミクルンルン ミ ミ ミラクルミクルンルン」 「朝比奈ミクルの冒険」再び・・・ 今回は文化祭の話です。 そういえばみくるのこれって映画でしたね。 ハルヒはバニー..
Weblog: 〜MUDAI"無題"POWER〜「アニメとか模型とかのブログ」
Tracked: 2006-06-20 04:53

涼宮ハルヒの憂鬱 #12「ライブアライブ」 〜デトロイト・ハルヒ・シティ〜
Excerpt: うわぁ〜クラウザーさん 京アニをも制したぞ〜!! ゴートゥDMC!!ゴートゥDMC!! (゚∀゚)<ス スゲェ 京アニの力が本物を地獄から呼覚ましたんだ… いや、まじで、ブレイクして間..
Weblog: アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
Tracked: 2006-06-20 06:18

涼宮ハルヒの憂鬱を観る
Excerpt: ――有希さん成分が、足りねぇ…… ……足りないんだよぉぉおおおッ!!(咆哮)>コレだけの素晴らしい回に対して、第一声がソレというのはどうなのよ?www もちろん、有希さ..
Weblog: うにゃ丼亭
Tracked: 2006-06-20 07:18

ENOZ良すぎる!
Excerpt:  涼宮ハルヒの憂鬱12話、焼きそば喫茶の朝比奈さんを楽しみにしてたんだけどENOZのライブがむちゃくちゃ良かった、歌最高だし力強く動いてる...
Weblog: とってもゲームライフ
Tracked: 2006-06-20 10:48

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 『ライブアライブ』
Excerpt: 今回は学祭編!なんとハルヒがあのかっこうであんなことします!
Weblog: 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの
Tracked: 2006-06-20 16:17

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブ ア ライブ」
Excerpt: 今にも口からメガ粒子砲を撃ちそうですね
Weblog: あにめだもん!
Tracked: 2006-06-20 17:47

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話
Excerpt: 「あなたは、5分15秒後にソフトクリームを買って、5分28秒後にそれを脚に落とし・・・」 文化祭を自分なりに楽しんでいたように思われる長門有希。 占い屋のこれは、占いじゃなくて予言ですよね。 ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-06-20 17:51

涼宮ハルヒの憂鬱第12話 「ライブアライブ」
Excerpt: ほぅ…販売促進とはいえ中々やるな… ↑をクリックすると拡大表示します この話をもっていよいよ本編だけが残ったな ところで今回のを含め最近のハルヒの傾向を見てい..
Weblog: 腐麗蝶の柩
Tracked: 2006-06-20 17:54

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」
Excerpt: 評価:★★★★★[公式サイト] やっと文化祭ですね! 文化祭自体は、スタッフの遊び心満載で作りすぎてるかなーって感じも多少しましたが、ホントどこにでもありそうな文化祭というか(笑) とりあえ..
Weblog: 布達の橋
Tracked: 2006-06-20 18:20

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 感想
Excerpt: 今回は文化祭の話。 みっくるんるんの上映会の話にでもなるのかと思ったら 全然、話に出てきませんでした。 そろそろ、録画しておいた一話をそろそろ見てみようかな。 初めて見た時と比べる..
Weblog: 仕様ですにゃ
Tracked: 2006-06-20 20:21

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」
Excerpt: 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」 ハルヒかっこよすぎるよハルヒ! 鶴屋さん可愛すぎるよ鶴屋さん もう今週はこれだけでいいっしょ。 てか他に言うことは無いっす(ぇ) こ..
Weblog: 初音島情報局
Tracked: 2006-06-20 20:55

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」
Excerpt: 「いぬかみっ!」録画中、ビデオの時間が足りず、録画ミスしました・・・orz この前も録画し忘れましたし・・・相性が悪いみたいです・・・w(ぇ というわけで、ハルヒ感想ですw 「涼宮ハルヒの詰..
Weblog: Another Close Game 〜一歩の気楽ブログ〜
Tracked: 2006-06-20 21:21

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話・「ライブ・ア・ライブ」を見て
Excerpt:  今回は…ぐうおおおおっ!この歌は…歌は…いったい何万チバソング出ているんだっ…!!と、前回の予告に乗っかってみました。しかし…普通に青春モノやってるなあ…  さて…何と言っても、今回はハルヒの歌に..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2006-06-20 21:57

涼宮ハルヒ #12「ライブアライブ」
Excerpt: えらい燃えが降りてきました。初めてスタッフを「偉い」と思いました。何にそんなに感心しているのかというと、この回で原作者の手から作品を完全に引き剥がしたと言えるのではないか、と思ったからです。 ..
Weblog: 雲のたまご
Tracked: 2006-06-20 22:17

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」感想
Excerpt: 涼宮ハルヒの結合の発売日に完全に合わせてますね、今回のお話…(`・ω・´) あぁ、買うよ!買いますとも!いや、今回のお話がなくても「恋のミクル伝説」目当てで最初..
Weblog: アニメ電脳羅針盤
Tracked: 2006-06-20 22:21

涼宮ハルヒの憂鬱 12話 「ライブ・ア・ライブ」 簡易版
Excerpt: 本来ならば先日ハルヒの感想を書く予定だったんですが、仕事の研修の関係でネットに繋げられない場所にいたのでかけませんでした。 なんか1日たっちゃって、気分的に面倒なので今回は箇条書きで纏めようと思いま..
Weblog: 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜
Tracked: 2006-06-20 23:12

ライブアライブ
Excerpt:  ………えっとな?とりあえず、シトとして一言だけ言わせてくれ。  ナンとしてもこの表現力でCLANNAD・TV版を実現してくださいませ京都アニメーションの皆さまっ!! あの「決して届かないことの..
Weblog: Old Dancer's BLOG
Tracked: 2006-06-20 23:33

涼宮ハルヒの憂鬱・第12話
Excerpt: 「ライブアライブ」 またまた完全に出遅れ、語りつくされた感もあるので少しだけ考えたことを書いてごまかすことにする。 キョンは「看過」だとか「逍遥」だとかやたらと難しい言葉使ってるね。こんな言葉いまどき..
Weblog: Pinkの悪魔
Tracked: 2006-06-20 23:53

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話『ライブアライブ』
Excerpt: おおおお、これが噂のハルヒちゃんの歌か〜。 うーん、ノリノリで良いねぇ♪ 21日、つーか、明日発売される挿入歌集『涼宮ハルヒの詰合』の宣伝効果としては抜群だね。 これ聴いたら俄然欲しくなっちゃう..
Weblog: 温泉ミカンの宝物★アニメだよ♪
Tracked: 2006-06-21 00:33

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 『ライブアライブ』 感想とか
Excerpt: 音楽にはチカラがある ハルヒの合図で演奏開始 一瞬にして静まり返る体育館 ややあって『これは何かが違う』と言う事を体で感じ始める聴衆達 モニターの前で『涼宮ハルヒの憂鬱』という..
Weblog: りせっとはかく語りき
Tracked: 2006-06-21 00:52

日常あるいは軽音な日々
Excerpt:  花の都で大評判!? の『涼宮ハルヒの憂鬱』であります。  「サムデイ イン ザ レイン」にえらく感銘を受け、結局日誌に書きつづけているが、さらに、6月23日発売のDVDを予約してしまった(もちろん..
Weblog: 銀河後悔日誌
Tracked: 2006-06-21 01:08

涼宮ハルヒの憂鬱第12話「ライブアライブ」:ハルヒの歌
Excerpt: 朝比奈ミクルの冒険に見入る北高生たち。 何で観客が眼鏡掛けた人ばかりなんだw 祭りを一人で見てまわるキョン。 HGとか美輪明宏とか出していいのかw 校庭にて「クイズビリオネア」というア..
Weblog: 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
Tracked: 2006-06-21 01:29

涼宮ハルヒの憂鬱第12話「ライブアライブ」
Excerpt: (*´Д`)めがっさよかった〜       「どうだいこの衣装めがっさ似合ってると思わないっかな〜?どうにょろ〜?」一瞬の12話の出来事により“めがっさ”がそこら中にまんえんしている今日この頃鶴屋のコ..
Weblog: アニメ家
Tracked: 2006-06-21 01:36

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」
Excerpt: [[attached(1)]] 朝比奈ミクルの冒険だ^^ ハルヒは全てはこれから始まったんですよね。 今一度見直してみるかw [[attached(2)]] 『占いの家 ズバッと言..
Weblog: リリカルマジカル
Tracked: 2006-06-21 01:52

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話
Excerpt: ■涼宮ハルヒの憂鬱■
Weblog: King Of ヘタレ日記
Tracked: 2006-06-21 02:19

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話
Excerpt: 今日のハルヒのことを書く前にアニメのコマの割り方について すこし書いておきましょう。 普通のアニメ、まぁナニをもって「普通」かを言うのは難しいですが 普遍的にアニメの動画っていう..
Weblog: ナナメから見てみる
Tracked: 2006-06-21 03:22

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」
Excerpt: 世の中はワールドカップ一色ですねぇ。日本ヤヴァイけど(ボソでもね・・・・サッカーなんてくだらねぇ!! 涼宮ハルヒの憂鬱を見ろー!!
Weblog: ゆめみん的れびゅー
Tracked: 2006-06-21 08:09

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」
Excerpt: 新たなハルヒ伝説が今生まれる
Weblog: 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜
Tracked: 2006-06-21 13:25

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」
Excerpt: TVアニメ涼宮ハルヒの憂鬱 オープニングテーマ: 冒険でしょでしょ?/平野綾 なんか、文化祭ネタが最近のアニメは多いですね。まあ、恒例行事だから学園ものにはつきものなのでしょうけど。今回は、..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-06-21 14:22

★涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」
Excerpt: 【公式】めがっさ! にょろ!や??ここまでやるとは、恐るべし京アニ(笑)モブやらが
Weblog: 48億の個人的な妄想
Tracked: 2006-06-21 18:09

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」
Excerpt: マクロス7のプロモーションビデオを作ろうぜっ いやもう本気と書いてマジと読むくらいで実現させましょうぜ京都アニメーション様(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
Weblog: 万聞は一見に足るやも
Tracked: 2006-06-21 22:31

[涼宮ハルヒの憂鬱]第12話 ライブアライブ
Excerpt: 「涼宮ハルヒの憂鬱」第12話です。 えっと・・記事投稿しようとしたら ブラウザがフリーズして記事が吹っ飛んだ・・orz 見直している時間も無いですし感想だけでw キョンたちの学校で文化..
Weblog: もえろぐ
Tracked: 2006-06-22 02:33

涼宮ハルヒの憂鬱 #12
Excerpt: サッカーで日本がどうのと鯖煮が気にする由もない。日本選手の活躍より長門さんの活躍
Weblog: 多忙天使
Tracked: 2006-06-22 10:24

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」
Excerpt: 「今回、さり気なく、ハルヒさんやバンドのメンバーとニアミスをしています」 「芸が細かい。その芸の細かさや、それを..
Weblog: アニメ生活
Tracked: 2006-06-22 11:19

「涼宮ハルヒの憂鬱」第12話を見た。
Excerpt:  おはようございます。だんちです。TVKにて「涼宮ハルヒの憂鬱」第12話を見まし
Weblog: 妄想界の住人は生きている。
Tracked: 2006-06-22 12:22

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」
Excerpt: 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」文化祭のお話しです。ハルヒに変化が・・・。
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2006-06-22 13:57

「涼宮ハルヒの憂鬱#12 ライブアライブ」 『God knows...』フルコーラスバージョン
Excerpt: 作詞は畑亜貴です。万歳! 密かに作詞作曲・畑亜貴を期待していたのだが、それは無かったか。。。   「バラックあにめ日記」によると、  「…ベースはピックで弾く人と指で弾く人とふた通りいるのです..
Weblog: 牛猫亭羊。お散歩する霊柩車の別館にして赤の他人丼。
Tracked: 2006-06-22 18:35

涼宮ハルヒの憂鬱 12話「ライブアライブ」
Excerpt: 今まで物語の端々に出てた「文化祭」がとうとうやってきた。 そこでハルヒがまたもややらかすのだが、今回はどうもマジ風味。
Weblog: こころに いつも しばいぬ
Tracked: 2006-06-22 19:11

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」
Excerpt:  今回の文化祭の話は、 めがっさ、よかったにょろ!!
Weblog: 明善的な見方
Tracked: 2006-06-22 22:17

めがっさ似合ってると思わないかなっ? どうにょろ? - 『涼宮ハルヒの憂鬱』#12「ライブアライブ」
Excerpt:  「み、みらくる、みっくるんるん、♪みんみん、ミラクル! みっくルンルン」という...
Weblog: Syu's quiz blog
Tracked: 2006-06-23 00:38

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」
Excerpt: 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版posted with amazlet on 06.06.22角川エンタテインメント (2006/06/23)Amazon.co.jp ..
Weblog: 今日もコレクト!
Tracked: 2006-06-29 19:30

ティンカーベル DS
Excerpt: ティンカーベル DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ティンカーベル DS」へ!
Weblog: ティンカーベル DS
Tracked: 2009-09-27 01:35

涼宮ハルヒの憂鬱 第26話 「ライブアライブ」
Excerpt: 鶴屋さんのウエイトレス姿に見とれて喫茶店に入っていく、生徒達。朝比奈みくるも良いが、鶴屋さんのウエイトレスも良いよね。喫茶店が盛況な訳が、わかります。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2009-09-28 11:08
タグクラウド
1話切り AKB0048 Angel beats! Another ARIA Aチャンネル BACCANO! BLOOD-C B★RS C C3 C3部 CANAAN Candy boy DARKER_THAN_BLACK GA GJ部 GOSICK HEROMAN Kanon NEEDLESS NO.6 Pandora Hearts PIPOPA RDG sao SF映画 STAR_DRIVER TARI TARI TIGER & BUNNY TVスペシャル UN-GO white album WORKING!! あさっての方向。 あだち充 あっちこっち あの夏 あの花 いつか天魔の黒ウサギ いぬぼく。 うさぎドロップ うぽって!! うみものがたり えびてん えん魔くん おおきく振りかぶって かなめも きんいろモザイク くじびきアンバランス けいおん!! けいおん! げんしけん こどものじかん これはゾンビですか? さくら荘のペットな彼女 ささみさん ささめきこと さらい屋 五葉 さんかれあ じょしらく そふてにっ そらのおとしもの それでも町は廻っている たまゆら ちはやふる つり球 とある科学の超電磁砲 とある魔術の禁書目録 となりの怪物くん とらドラ! にゃんこい! のだめカンタービレ はがない はたらく魔王さま! はなまる幼稚園 ひだまりスケッチ ぽてまよ まおゆう ましろ色 まどか☆マギカ まほろまてぃっく まよチキ! まりあ†ほりっく みつどもえ みなみけ むろみさん めだかボックス ゆゆ式 ゆりるゆり ゆるゆり よみがえる空 れでぃ×ばと! わんおふ アイドルマスター アカギ アクエリオン アクセル・ワールド アザゼルさん アスタロッテのおもちゃ! アスリード アニメ映画 アマガミSS イカ娘 インフィニット・ストラトス エヴァンゲリオン オオカミさんと七人の仲間たち カイジ カサヰケンイチ カードキャプターさくら ガンダム ガールズ&パンツァー キミキス キャシャーン キルミンずぅ キルミーベイベー キングゲイナー ギルティクラウン クライムエッジ クラナド クロスゲーム クロワーゼ グレンラガン ココロコネクト コミック ゴシック サムライガールズ サンレッド シムーン シャングリ・ラ シュガシュガルーン シンフォギア ジュエルペット スケッチブック ストライクウィッチーズ ストロベリーシェイクSweet ストロベリー・パニック! セイクリッドセブン ソ・ラ・ノ・ヲ・ト ダンガンロンパ ダーティーハリー デジモンクロスウォーズ デッドマン・ワンダーランド デュラララ!! ドラゴンクライシス! ドルアーガの塔 ドージンワーク ニコニコ動画 ニャル子さん ハヤテのごとく バカとテストと召喚獣 バスカッシュ! バンブーブレード パパ聞き パンスト ヒャッコ ビビパン ビューティフル・ドリーマー ピクサー フォトカノ フォーゼ フタコイ フラクタル ブラッド・バード プリキュア プリティーリズム ベン・トー ペットな彼女 ペルソナ ホライゾン ポルフィの長い旅 マイメロディ マジカノ マジンガーZ マリー&ガリー ミチコとハッチン ミルキィホームズ ムント モーレツ宇宙海賊 ヨスガノソラ ライドバック ラグランジェ ラストエグザイル ラブライブ! リストランテ・パラディーゾ リルぷりっ ルパン三世 レヴィアタン ロウきゅーぶ! ローゼンメイデン ワタナベシンイチ ワタモテ ヴァンパイアバンド 世紀末オカルト学院 中村健治 亀垣 一 二舎六房の七人 井出安軌 亡念のザムド 京都アニメーション 人類は衰退しました 仮面ライダーオーズ 仮面ライダー電王 会長はメイド様! 佐々木政勝 佐伯昭志 佐藤卓哉 佐藤竜雄 佐藤順一 侍戦隊シンケンジャー 俺たちに翼はない 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 倉田英之 傑作 僕H 僕等がいた 充電ちゃん 八谷賢一 出崎統 前川淳 化物語 化猫 名探偵コナン 君と僕 君と僕。 咲-Saki 咲-saki- 四畳半神話大系 坂井久太 坂道のアポロン 堀口悠紀子 変ゼミ 夏のあらし! 夏雪ランデブー 夢喰いメリー 大地丙太郎 大正野球娘。 大関雅幸 大隈孝晴 大魔神カノン 妹がいる! 学園黙示録 宇宙戦艦ヤマト 宮崎駿 宮繁之 富野由悠季 小林利充 小林治 小林靖子 小野学 屍姫 屍鬼 山内重保 岡田麿里 岸誠二 川口敬一郎 庵野秀明 怪談レストラン 恋姫†無双 恋愛ラボ 戦国BASARA 戦国コレクション 戦国乙女 放浪息子 斎藤久 新世界より 新房昭之 日常 星の海のアムリ 星空へ架かる橋 最終話 望月智充 未来日記 東のエデン 東京マグニチュード8.0 桜井弘明 桜蘭高校ホスト部 桜見かつし 森田さんは無口。 森田和明 横手美智子 水上清資 水島努 氷菓 池畠博史 河森正治 洋画 涼宮ハルヒの憂鬱 渡辺はじめ 渡辺敦子 渡辺明夫 瀬戸の花嫁 特別編 狼と香辛料 猫神やおよろず 琉神マブヤー 琴浦さん 生徒会役員共 田中宏紀 田中将賀 男子高校生の日常 百合 百合姫 真マジンガー 真・恋姫†無双 石立太一 神のみぞ知るセカイ 神山健治 神様はじめました 神様ドォルズ 神無月の巫女 福田道生 第1話 第1話 細田守 細田直人 絶対可憐チルドレン 絶望先生 織田信奈の野望 聖痕のクェイサー 自主制作 花咲くいろは 西村純二 西田亜沙子 視聴断念 谷川流 貧乏神が! 超くせになりそう 輪るピングドラム 迷い猫オーバーラン! 進撃の巨人 邦画 鉄のラインバレル 鉄腕バーディー 銀河へキックオフ!! 長井龍雪 陸上防衛隊まおちゃん 雑破業 電波女と青春男 電脳コイル 青い文学シリーズ 青い花 飯田里樹 馬越嘉彦 高屋敷英夫 高橋丈夫 高橋龍也 鬼太郎 魍魎の匣 魔乳秘剣帖 魔法使いTai! 黒執事 1話切り
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。