2006年04月19日

桜蘭高校ホスト部 第3話「身体検査に御用心」

 後半の医者ネタバレから失速したはものの、Aパートから身体検査のドタバタまでは十分楽しめました。

 いやしかしもうハルヒちゃん可愛いよ!

 天然の魅力というのを勘違いすると、ただのバカになっちゃう訳で、その辺押さえるべき所を押さえて、しっかり物語の中枢で周囲を(意識せずに)引っかき回すという、この見事な主人公っぷり。

 本来はお姉様方視聴者が、ホスト部男性の皆さんに萌えるアニメなんでしょうが、我々男側がハルヒちゃんや、ホスト部男性の皆さんに萌える女生徒達に萌える、というこの多重構造。

 ひょっとしたらこれ、誰が観ても萌えられる、究極の萌えアニメかもしれませんね。

posted by えみりおん at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(33) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

桜蘭高校ホスト部 第3話感想
Excerpt:  このアニメオモスレー(^^)<毎回言っとるがな。  今期の新番組では、BLACK LAGOONと並んで面白いかもなー(現段階でのオレ比です)。
Weblog: 少年カルコグラフィー
Tracked: 2006-04-19 04:03

ホスト部アニメ感想B
Excerpt: 画像:殿ベストショット(笑) 今回の桜蘭高校ホスト部は、『第三話 身体検査に御用心』 きましたきました、フォーメーションA! 『ハルちゃんは断じて男だと言い張る作戦』ですね。 そして環と鏡..
Weblog: Fresh Blog
Tracked: 2006-04-19 04:29

桜蘭高校ホスト部 第3話 「身体検査に御用心」
Excerpt:  花見の宴の所でホスト部のみんなは・・・ウェイターと袴姿で待っていた。しばらく、接客をしていて双子のいつもの絡みをしてる所で鏡夜が写真集を出して商売をし始めた。これが、部費の出所だということが判明した..
Weblog: はざまの適当な日記
Tracked: 2006-04-19 06:53

桜蘭高校ホスト部 第3話
Excerpt: 第3話「桜蘭ホスト部は写真集で稼いでいた!?」 部員それぞれの写真集、セットで買うと尚お買い得♪ それにしても、ボーイに袴姿に桜に凧・・・、どんなもてなしですか!?(笑 イヤイヤ、今回の..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2006-04-19 10:53

桜蘭高校ホスト部 第3話
Excerpt: 桜蘭高校ホスト部(クラブ) (2) 【身体検査に御用心】 今回も面白かった!! 萌えアニメとはまた違った雰囲気の身体検査ではないでしょうかね? 相変わらず、環の“落ちて〜 上って〜”の..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2006-04-19 12:44

桜蘭高校ホスト部3話
Excerpt: 今回も始まりました藤岡ハルヒの憂鬱w。 ジェケエは前回、前々回の放送にはまり
Weblog: 暇人適当記
Tracked: 2006-04-19 14:29

天まで揚がれ
Excerpt: {/kaeru_love/}環がどうして一番人気なのか。 キングたる所以を見た気がしました。 『桜蘭高校ホスト部』 第三話 身体検査に御用心 桜蘭ホスト部は花見の宴を開催してます。 相変わらず華..
Weblog: マイ・シークレット・ガーデン
Tracked: 2006-04-19 15:36

桜蘭高校ホスト部 第03話 「身体検査に御用心」 感想
Excerpt:  キングは妄想癖!!  回を重ねるごとにキングがおかしくなってきてるな・・・まあそこがこのアニメの面白いところなんですけどね!しかも妄想の内容がかなり痛い!!キングは夢持??
Weblog: アニマッシャイ
Tracked: 2006-04-19 17:06

桜蘭高校ホスト部 第3話 「身体検査に御用心」 感想
Excerpt: 先週は南国風で始まりましたが、今回は和風。 お花見ですか(*´ー`) このアニメの中で一番可愛いのはハニーだと思うんです。 狙ってやってるんだろうとは思いますが。 そして??
Weblog: 仕様ですにゃ
Tracked: 2006-04-19 18:43

桜蘭高校ホスト部 3話(含む2話)
Excerpt: 半分寝ながらとは言いません。4分の1くらいかな? 眠い眠い、この時間はやっぱり眠いよォォォ! それでも観ました。ホスト部は私も面白いと思いましたが、スゴイ人気のようですね! 1話の記事にたくさん..
Weblog: ブログな気持ち
Tracked: 2006-04-19 18:49

桜蘭高校ホスト部 「身体検査に御用心」♯3
Excerpt: ホスト部のヒロインは殿だよねーvV 好きな相手の一挙手一投足に 不安になったり、有頂天になったり 両思いになった時のおめでたい妄想とか・・・。 ヒロインの仕事以外の何者でもないというww ..
Weblog: 心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜
Tracked: 2006-04-19 20:08

桜蘭高校ホスト部 第03話
Excerpt: 今回も面白かった。 ハルヒが男子生徒として身体検査を受ける過程が納得の行く流れとなっていて、見ていて実に気持ちよかった。 また、途中途中に入るギャグも面白かった。
Weblog: Anime Impression
Tracked: 2006-04-19 21:12

桜蘭高校ホスト部 第3話「身体検査に御用心」
Excerpt: 今回も面白いよっ ホスト部!! あまりセリフの無いモリ先輩の一言って威力抜群だなと思いました! 相変わらず環の反応が面白過ぎです〜(笑) そんな感想は続きからどうぞっ!! 桜蘭高??
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2006-04-19 21:19

桜蘭高校ホスト部 #3「身体検査にご用心」
Excerpt: 『桜蘭高校ホスト部 花見の宴』 きゃ〜ヾ(@^▽^@)ノ洋装&和装そろっております。 「写真集など作ってみました。 ちなみに各個人のものが用意してございますが、 全員のをまとめ??..
Weblog: ガブリエルのブログ
Tracked: 2006-04-19 22:13

桜蘭高校ホスト部 第3話「身体検査に御用心」
Excerpt: やっぱり楽しいねホスト部。 環のお馬鹿ぶりにやはり大笑いでした。 ドキドキ?の身体測定です。 ポチっとお願いします!
Weblog: 蒼天にかかる橋
Tracked: 2006-04-19 22:45

桜蘭高校ホスト部 第03話 「身体検査に御用心」
Excerpt: VIVA 身体検査!! ヾ(*´∀`*)ノ (*´д`*)ハァハァハァアハァしすぎて内容よく覚えてない(笑) 興奮しまくった第03話感想逝きまっす!
Weblog: LIV-徒然なるままに
Tracked: 2006-04-20 00:13

桜蘭高校ホスト部 第03話 「身体検査にご用心」
Excerpt: 身体検査な話。 ハルヒが女だってバレないように、 ホスト部の人が大作戦する話。 特に尿検査もなし。 乳首こすれもなし。 ケープもなし。 キスマークもなし。 だが、面白いこと??
Weblog: セルゲイ的人生設計
Tracked: 2006-04-20 01:01

第1400回 アニメ 桜蘭高校ホスト部第3話「身体検査にご用心」
Excerpt: 今回は桜蘭高校の身体検査の回でした。 〜あらすじ〜 少しずつホスト部へと慣れ始めたハルヒ。 そんな時、桜蘭高校の身体検査が行われる事になりハルヒが女の子とバレてしまいそうになる。 最初は大..
Weblog: ran rabbit junk's blog
Tracked: 2006-04-20 02:24

桜蘭高校ホスト部 第03話 「身体検査に御用心」
Excerpt: ★★★☆☆(3) 良いなあー接待身体検査。 ずらりとならんだ看護婦さんに一人一人案内されて。 もちろんホスト部の面々が脱ぐと周りの女子生徒がキャーキャー言う訳で、どっちかというとこっちのほうが見たいん..
Weblog: アニメ好き日記
Tracked: 2006-04-20 02:53

アニメ 桜蘭高校ホスト部 第3話「身体検査に御用心」 
Excerpt: よっし!今回は早いぞ!(あたいにしては!) さて今回は、原作では二巻の内容までひとっとびして「身体検査」でございますw やぁー今回は皆さんサービスサービスで脱ぎまくりだったねっ!
Weblog: つれづれにっき@Rainbow
Tracked: 2006-04-20 05:56

身体検査に御用心
Excerpt: 今日は光の変声が目立ちました。 攻め声より気になる(笑) そう言えばLaLaの全サDVDはアニメキャストだった。 もうドラマCDキャストはないんだろうか・・・?
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2006-04-20 09:30

桜蘭高校ホスト部 第3話
Excerpt: 今回は第3話「身体測定に御用心」 花見→身体検査でしたねー またまた環、やってくれましたね(笑) 環の妄想(笑)このアニメおもしろすぎる・・・ ってかマジで環って?..
Weblog: Green Park
Tracked: 2006-04-21 00:07

桜蘭高校ホスト部 第3話 『身体検査に御用心』
Excerpt: 「光邦、やりすぎだ…」の一言を言った時の モリ先輩(の声)にトキめいた…!! あんまり喋らないモリ先輩ですが、その寡黙さが好き…! 今回は桜蘭高校の身体検査のお話☆ ??
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2006-04-21 16:11

桜蘭高校ホスト部 #03 「身体検査に御用心」
Excerpt: ホスト部おもろいなぁ漫画買っちゃったよw大人買いってって奴ですかww?8巻もう...
Weblog: A.online。
Tracked: 2006-04-23 12:47

桜蘭高校ホスト部 第三話「身体検査に御用心」
Excerpt: ハルヒに重大なピンチがやってくる! それは、身・体・検・査!! 女性であることがバレてしまうのか、どうするハルヒ・・・
Weblog: 今日もコレクト!
Tracked: 2006-04-27 18:34

桜蘭高校ホスト部 #3
Excerpt: 桜蘭高校って、男子も女子も"一緒"に身体測定受けるんですねえ。(^^;環のハルヒへの思いは、日に日に募るばかりのようです。なぜこの人がキングと呼ばれるのか、何となくわかったよう...
Weblog: 日々の記録 on fc2
Tracked: 2006-04-27 21:20

桜蘭高校ホスト部 第3話 「身体検査に御用心」
Excerpt: すごく面白かったですね~。回を追うごとにどんどん良くなっている気がします。とりあえず自分の中での“今期No.1作品”として確定した感じです。 魅力的なキャラクターと決して的を外さない演出。すごく..
Weblog: 新米小僧の見習日記
Tracked: 2006-04-29 00:04

桜蘭高校ホスト部 #3 身体検査にご用心
Excerpt: 今回もアバンから笑いの嵐!!!絶好調、桜蘭高校ホスト部、面白くてたまりません-!!!!!!!写真集1つしか買えないなら、常陸院兄弟のものをお願いします!!!
Weblog: ネコのあしあと
Tracked: 2006-05-01 23:59

桜蘭高校ホスト部 #03 「身体検査に御用心」
Excerpt:  『殿観察日記』 3週目  暴走するパトス(情熱)こそがラブコメの王道。  ということで、今週の殿も暴走しっぱなしでした。  と言っても、エロス方向に行かない純愛路線なのが良いところ。 ..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2006-05-03 06:24

桜蘭高校ホスト部第3話 『身体検査に御用心』
Excerpt: 関西地区は放送日時が一週間半遅れ。他の感想サイトに比べ、今更感はありますが、好き
Weblog: ツレヅレ
Tracked: 2006-05-03 16:25

桜蘭高校ホスト部 第03話「身体検査に御用心」
Excerpt: 評価:★★★★☆[公式サイト] 相変わらず、ホスト部の営業は見ていて笑える。 写真集って!こんなものを知らない間に作り、売っていた鏡夜はやはり裏のキングなんだと思いました。そして、当のキングは..
Weblog: 布達の橋
Tracked: 2006-05-05 21:33

桜蘭高校ホスト部 第3話 『身体検査に御用心』 感想とか
Excerpt: 「藤岡、、、ハルヒです、、、」 wwwwww 相変らず殿良い仕事し過ぎwww 普段こういうおバカなキャラだからこそいざと言う時にメチャクチャかっこよく見えるんだよねぇ
Weblog: りせっとはかく語りき
Tracked: 2006-05-13 03:13

ブラック・ジャックにやさしく「桜蘭高校ホスト部」第3話
Excerpt: 花見の宴も、愛でるより愛でられるのが桜蘭高校ホスト部。 身体検査が近づき、ハルヒとは裏腹に、気をもむ環でしたが…。 第3話「身体検査に御用心」です。 桜舞い散る中、宴を催し、女子生徒を楽しませるホス..
Weblog: その他省その他局執務記録
Tracked: 2006-05-13 21:47
タグクラウド
1話切り AKB0048 Angel beats! Another ARIA Aチャンネル BACCANO! BLOOD-C B★RS C C3 C3部 CANAAN Candy boy DARKER_THAN_BLACK GA GJ部 GOSICK HEROMAN Kanon NEEDLESS NO.6 Pandora Hearts PIPOPA RDG sao SF映画 STAR_DRIVER TARI TARI TIGER & BUNNY TVスペシャル UN-GO white album WORKING!! あさっての方向。 あだち充 あっちこっち あの夏 あの花 いつか天魔の黒ウサギ いぬぼく。 うさぎドロップ うぽって!! うみものがたり えびてん えん魔くん おおきく振りかぶって かなめも きんいろモザイク くじびきアンバランス けいおん!! けいおん! げんしけん こどものじかん これはゾンビですか? さくら荘のペットな彼女 ささみさん ささめきこと さらい屋 五葉 さんかれあ じょしらく そふてにっ そらのおとしもの それでも町は廻っている たまゆら ちはやふる つり球 とある科学の超電磁砲 とある魔術の禁書目録 となりの怪物くん とらドラ! にゃんこい! のだめカンタービレ はがない はたらく魔王さま! はなまる幼稚園 ひだまりスケッチ ぽてまよ まおゆう ましろ色 まどか☆マギカ まほろまてぃっく まよチキ! まりあ†ほりっく みつどもえ みなみけ むろみさん めだかボックス ゆゆ式 ゆりるゆり ゆるゆり よみがえる空 れでぃ×ばと! わんおふ アイドルマスター アカギ アクエリオン アクセル・ワールド アザゼルさん アスタロッテのおもちゃ! アスリード アニメ映画 アマガミSS イカ娘 インフィニット・ストラトス エヴァンゲリオン オオカミさんと七人の仲間たち カイジ カサヰケンイチ カードキャプターさくら ガンダム ガールズ&パンツァー キミキス キャシャーン キルミンずぅ キルミーベイベー キングゲイナー ギルティクラウン クライムエッジ クラナド クロスゲーム クロワーゼ グレンラガン ココロコネクト コミック ゴシック サムライガールズ サンレッド シムーン シャングリ・ラ シュガシュガルーン シンフォギア ジュエルペット スケッチブック ストライクウィッチーズ ストロベリーシェイクSweet ストロベリー・パニック! セイクリッドセブン ソ・ラ・ノ・ヲ・ト ダンガンロンパ ダーティーハリー デジモンクロスウォーズ デッドマン・ワンダーランド デュラララ!! ドラゴンクライシス! ドルアーガの塔 ドージンワーク ニコニコ動画 ニャル子さん ハヤテのごとく バカとテストと召喚獣 バスカッシュ! バンブーブレード パパ聞き パンスト ヒャッコ ビビパン ビューティフル・ドリーマー ピクサー フォトカノ フォーゼ フタコイ フラクタル ブラッド・バード プリキュア プリティーリズム ベン・トー ペットな彼女 ペルソナ ホライゾン ポルフィの長い旅 マイメロディ マジカノ マジンガーZ マリー&ガリー ミチコとハッチン ミルキィホームズ ムント モーレツ宇宙海賊 ヨスガノソラ ライドバック ラグランジェ ラストエグザイル ラブライブ! リストランテ・パラディーゾ リルぷりっ ルパン三世 レヴィアタン ロウきゅーぶ! ローゼンメイデン ワタナベシンイチ ワタモテ ヴァンパイアバンド 世紀末オカルト学院 中村健治 亀垣 一 二舎六房の七人 井出安軌 亡念のザムド 京都アニメーション 人類は衰退しました 仮面ライダーオーズ 仮面ライダー電王 会長はメイド様! 佐々木政勝 佐伯昭志 佐藤卓哉 佐藤竜雄 佐藤順一 侍戦隊シンケンジャー 俺たちに翼はない 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 倉田英之 傑作 僕H 僕等がいた 充電ちゃん 八谷賢一 出崎統 前川淳 化物語 化猫 名探偵コナン 君と僕 君と僕。 咲-Saki 咲-saki- 四畳半神話大系 坂井久太 坂道のアポロン 堀口悠紀子 変ゼミ 夏のあらし! 夏雪ランデブー 夢喰いメリー 大地丙太郎 大正野球娘。 大関雅幸 大隈孝晴 大魔神カノン 妹がいる! 学園黙示録 宇宙戦艦ヤマト 宮崎駿 宮繁之 富野由悠季 小林利充 小林治 小林靖子 小野学 屍姫 屍鬼 山内重保 岡田麿里 岸誠二 川口敬一郎 庵野秀明 怪談レストラン 恋姫†無双 恋愛ラボ 戦国BASARA 戦国コレクション 戦国乙女 放浪息子 斎藤久 新世界より 新房昭之 日常 星の海のアムリ 星空へ架かる橋 最終話 望月智充 未来日記 東のエデン 東京マグニチュード8.0 桜井弘明 桜蘭高校ホスト部 桜見かつし 森田さんは無口。 森田和明 横手美智子 水上清資 水島努 氷菓 池畠博史 河森正治 洋画 涼宮ハルヒの憂鬱 渡辺はじめ 渡辺敦子 渡辺明夫 瀬戸の花嫁 特別編 狼と香辛料 猫神やおよろず 琉神マブヤー 琴浦さん 生徒会役員共 田中宏紀 田中将賀 男子高校生の日常 百合 百合姫 真マジンガー 真・恋姫†無双 石立太一 神のみぞ知るセカイ 神山健治 神様はじめました 神様ドォルズ 神無月の巫女 福田道生 第1話 第1話 細田守 細田直人 絶対可憐チルドレン 絶望先生 織田信奈の野望 聖痕のクェイサー 自主制作 花咲くいろは 西村純二 西田亜沙子 視聴断念 谷川流 貧乏神が! 超くせになりそう 輪るピングドラム 迷い猫オーバーラン! 進撃の巨人 邦画 鉄のラインバレル 鉄腕バーディー 銀河へキックオフ!! 長井龍雪 陸上防衛隊まおちゃん 雑破業 電波女と青春男 電脳コイル 青い文学シリーズ 青い花 飯田里樹 馬越嘉彦 高屋敷英夫 高橋丈夫 高橋龍也 鬼太郎 魍魎の匣 魔乳秘剣帖 魔法使いTai! 黒執事 1話切り
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。