このアニメは好きすぎて冷静にレビュー出来ないだろうから、Twitterでキャッキャ騒ぐだけにしとこうかと思ったのですが、もう我慢できんw
正直始まった当初は、西田亜沙子さんの作画をまた見られるって事で満足して、後はご祝儀かなという感じで視聴していました。
しかし良い具合にドラマがグイグイ盛り上がって行き、演出と作画も予想以上に物凄い事になり、そして第1部の幕引きに初シングルのPVに繋げて行った演出は、昔からのファンにとっては大満足でした。
1話のラストにてプレートナンバーが「LOVE LIVE」になってる車を華麗に避けて踊るトンデモない演出で、これはミュージカルですよ、ファンタジーですよ、という提示をしてくれる粋な演出。
続く2話でも、
これは監督、凄い人なんじゃないかとこの時点で思いました。
ことりと理事長との母娘関係が設定上の足かせになっていそうだとか、生徒会長に手を伸ばすシーンに繋げる流れが強引だったりとか、もちろん色々とあります。
その辺はTwitterとかで激しくツッコミ入れてるんで、そっちをw
しかしそれでも、頑張る女の子たちの姿は清々しいですし、何より可愛い。
私はドラマ至上主義ではあるのですが、可愛いというだけで一つのジャンルを作ってしまえる、アイドルという世界の楽しさを、このアニメで教えてもらえた気がします。
さあ、この後の展開はどうなりますか。
楽しみにしております!